プロフィール
a氏
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
てぃーだブログ › 。

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年12月01日

こんにちゎ♬


おひさしぶりです..a氏だす~
昨日でジョブトレのOff-JTが終わりました
この1ヶ月間はホントの濃いかった~
名護での1泊とか検定を数日の間に取得
企業先を探したりと...1ヶ月じゃ足りない~笑
自分はまだ企業先決まってないけど、、、
実際今日からもう企業へ研修しに行ってる訓練生もいて..
一応自分は明日面接だけど..どこの企業かは
採用もらってから報告します(^^)

でも遅くなったが自分が本当にやりたいことが
見つけれたことがなり嬉しかったかも~
子供のせいにはしたくないから!!
ちゃんとやりたいことして育児して~
でも実際は家族に甘えてます...(>_<)
いつかは恩返しできたらいいな~






そんな感じで写真は
同じジョブトレ4期生との親睦会?かな
なんだかんだ盛り上がってた具合がウケたww
一応自分飲んでけど、かなり頑張ったしLol
でもまたみんなと飲みたいな~
パソドクとも飲みたいわ;-D

でわ、、明日の面接の質問返答
考えてきます(^^)♬
  


Posted by a氏 at 14:13Comments(6)

2011年12月01日

あなたのジョートーキャンペーン!つぶやきでプレゼント応募!

「私のジョートー」

あなたのジョートーを、つぶやいて下さい。







やっぱ家族だね~❤特に龍神マブヤー好きの2歳の息子!!



この笑顔失いたくないね~
家族もシングルである自分を支えてくれてる
命と同じくらいジョートーな家族(^^)

して今息子はマブヤー2のDVD鑑賞中...:D
  


Posted by a氏 at 13:49Comments(1)

2011年11月24日

こんばんみ~


こんばんわ~
みなさん元気ですか?
コメントのお返事できなくてすみません
通信系全部支払忘れてて切れてましたww
支払より検定に追い込まれてて、、、

そうなんですよ~
最近MOS検定のword Excelを4日の間に
勉強して取得という結構ハードな試練が
今週の火曜日に無事終了してんですよ(^^)

ちなみにMOS検1000点満点中
Wordが978点。。。。Excelが927点でした~
やっとMOS検定取れたーー!!って感じで安心!!

といいたいけど、、今は12月のOJT先を探しに...
12月に実際企業に働きに行くんですよ~
その企業を探すために今かなり苦労してますね。。
して明日は一つ企業の説明会に参加するために
念のための履歴書を作成するんですよ、、ね
して一応スタッフの人にもう一か所を調べてもらってるんだよね~
納得できる企業先に行きたいよね~やっぱ...

そんな感じでどーにか頑張ってますよ
みなさんはどうですか?
でわ履歴書作成してきまーーす!!
あっ!モヒさんブログが見れないよ(:_;)
  


Posted by a氏 at 21:05Comments(6)

2011年11月11日

ご無沙汰です..


こんばんわ~
お久しぶりです、、a氏でございやす~
最近は学校の準備などで
パソコン触ることも見ることもできてない。。
みんなのブログ見に行きたいけど、、、
コメントなどくれたみなさん。。ありがとうです:D

今、人志松本の○○な話見てるけど、、
福くんかわいい~ね~
ちゃんと子供らしい一面もあるし!!
宮川よ、、いじめんなって感じやっさww

そんな私は水曜日からMOS検対策…
うん。。word思ったより全然わかってない自分..
かなりレベル高すぎるよ(:_;)
一応落ちないように頑張りますわ、、、
word終わったら速攻excelだし、、
もう頭も体もついて行けてん状態だしーー
早く身体が今の生活に慣れてくれー!!
最近睡眠時間とか4時間くらいだし、、
頑張れ!!自分ーー!!!笑
最近はうちのチビちゃんはEXILEにハマっております
歌って踊って大変ですよLol


  うん..要は相変わらずかわいいんですよ❤
でわ。。私は勉強してまいりますわ♬ しーゆー
  


Posted by a氏 at 22:54Comments(7)

2011年11月04日

ご無沙汰です(:_;)


お久しぶりです(^^)
パソコンにも同じセリフww
ほんっと久しぶりにPC触ったけど、、
全然パソコン打てなくなってる!!汗

正直やばいぞー
打ち間違えがかなり増えてるよ(:_;)

そいや、、
11月1日から学校がスタートしました!
オリエンテーション、、、なんと09:00~18:00
長かった~(>_<)
人見知りの私。。うん..やっぱ一人ぼっちでしたww
でもちょくちょく話かけてくれて。。。感激状態!!

して11月2日に早速イベント
名護青少年の家にお泊り学習しましたよ
1日目:ロゲイニングケーション・ワークショップ
ロゲイニングは1チーム5人で名護市内のあちこちにある
ポイントを回って点数を競うゲーム!!
なんと制限時間3時間ww 長っ!! 的なww
でも名護青少年行ったことあるかたはわかると思うが、、
うん。。青少年の家はね~なんと山の上付近にあるのね
ポイントがそこ付近ならいいが、、、
名護市内だからね~
しかもポイントによって得点も違うからね~
しかもビリは1位の人の掃除場所を代わりに掃除~
せめてビリは避けたいよねww
チームのみんなとも深く会話できなかったし、、
でも初日よりは少しは近くなれた気はする。。
きっと自分だけ!!かな?笑
一応私なりに盛り上げようと必死でしたが
結果ドンマイな私ww
きっと痛い子だと思われたかもしれないLol

してゲームの結果
うん!!やばりビリでしたww
ちなみにチーム名もよんな~だし
でも楽しかったよ~ポイントポイントで
写真も取らなきゃいけなくて、、
山の上だから景色は最高だったよ



そんな中の一枚:D (少し加工してるが見えるかな?)
直接ゲームには関係ないがww
次の日は掃除2倍頑張りましたよ!!
夜は男性軍と少しゆんたくした!!
少しはみんなと仲良く慣れた気がするかな?
でもパソドクが恋しくなりました(:_;)
みなさんは元気に過ごしてますか?

ジョブトレの訓練生とは1か月しか一緒に過ごせないけど
せっかくの機会を大事にしたいですね~
ちなみに2か月目からはそれぞれOJT?で
企業ごとにみなさんバラバラになるんですよ~
よしっ!!みんな就職目指して頑張りましょう!!!

して昨日から下半身全部筋肉痛なぅww
しばらくおかしな歩き方で過ごします:-)
でゎ長くなりました、、すみません!!
また後程~♬
  


Posted by a氏 at 13:47Comments(6)

2011年11月01日

いま私わー(小声)

(小声)
こんにちわー
お久しぶりのa氏です♪

今ですねー私わとゆーと

那覇のジョブトレの
オリエンテーションに来てます
極度の緊張半端ない..

あっこっからわ普通の声でww

朝から家族に助けられ
雨の中..バスに揺られ
渋滞してる中を遅刻せずに
どーにか間に合いましたよ(^^)

若年者だからみんな
歳が近いけどビックリなのわ
19歳がいたこと!!
1つしか変わらんけど
10代って響きと20代って響き
全然違うさーね:-(

そんな感じで来週から
MOS検向けて頑張ります
しかも最初の試験がよー
11月15日なわけさー
息子knの誕生日の次の日..

母ちゃんわお前に
合格をプレゼントす...
ちゃんとプレゼント考えますw
誕生会できたらいーなー

たくさん心配迷惑かけて
すみませんでした
これからわちょくちょく
コメントやら更新頑張るんで
誰かさんみたいに
あのー変態な先生みたいに
スーミーしないで下さいね←笑

そんなa氏も息子も
頑張りながらみんなを
応援してるんで:D
みんなのブログ楽しみに
今日わ18pmまで学校頑張ります

そして今日でこのオンボロ携帯
さよならですw  


Posted by a氏 at 12:20Comments(4)

2011年10月30日

ごぶさたです(^^)


こんにちは〜
お久しぶりのa氏です
お待ちどうさまw
えっ?待ってなかったって?笑


それよりコメントくれた方
ホントにありがとです
しばらくpc触らず過ごしてましたw

そいや金曜日に子供の
検査結果がでたので
聞きに行きましたー(^O^)

アレルギーでわ
ハウスダストとかダニとか
全く反応なかったらしーw
もしや百日咳かもとの結果

おっきな病気とかなくて
本当によかったよ〜(^^)

そんな私も11月からまた
訓練校へ出陣します..
みんなと仲良くなれるかな?

そして今究極に眠い(´Q`)。oO
そんな感じおやすみなさいwは
  


Posted by a氏 at 14:15Comments(6)

2011年10月24日

はろ~(^^)


こんにちゎ~
みなさん週末はいかがお過ごしで?
↑最近この言葉得意ww
週末は自宅待機とフリマでしたね~
フリマ人がいっぱいでビックリですた~
子供が咳悪化したから今日は病院へ。。
検査もしに行きました(^^)
結果は1週間後だと。。。もう怖い。。

してネタないから最近の購入品でも紹介しよww


crick picture
ニットとロングTとレギンスとバック♬
しばらく買い物我慢した結果。。
いい子たちに巡り合えた~特にレギンス❤


crick picture
して子供の~
ほとんど祖母とひいばぁちゃんがww
アンパンマンの洋服2着とバスケの洋服
本1冊と妹からトレーナーとアンパンマンの家用スリッパww
自分からは絵本2冊ww
もうみんなからこんなに買ってもらいーの
かなり助かってますww
最近は「さよならさんかく またきてしかく」
って絵本にハマってる:D
この調子でどんどん本とかに興味もってほしーな
次はバスケの雑誌でも買ってあげようかね?笑
そんな感じで訓練終了後もこんな感じで、、、、
まーどんな感じか知らんって感じだけど、、


とりあえず元気な大河でいてください!!
でゎ夕食つくってきますわ~
今夜は。。麻婆豆腐よ~笑
  


Posted by a氏 at 17:20Comments(6)

2011年10月23日

❤❤❤


やばいよ~
週一回の楽しみ♬
今日はたまたま居眠りなく
起きれたーーー!!ありがとー!!
やばい台湾にいきたい!!

マイク・ハーかっこよすぎるゎ❤
最高ですね~
台湾人は女性は綺麗だし
男性はかっこいいし。。最高ですね~
女優たちがうらやましいくらいですゎ
FBでも速攻探したしね、、、
韓流ファンと変わらないかもしれないww
台流ファンってないかな~ 
ってマジ誰って感じの更新だから
終わりまーす!!

まっ!!要するに。。。
台湾最高(^o^)/
みなさんよい週末を。。
お休みんさい♬
  


Posted by a氏 at 01:53Comments(5)

2011年10月22日

夜分遅くに...


こんばんみ〜
今日わ夜更かしだり〜:D♪
朝10分くらい寝ようと思って
ソファーで寝てたら..
夢のせいか子供送ってないって
慌てて起きて息子の名前呼んでた
よくよく考えたら
0840amに送ったさーねww
時間みるさー1150amだったから
逆に焦ったわw10分どころぢゃね〜
家の事かるーくしてから昼食
もぉ出産して家にいたら
残り物の処理係なるさーね..
途中で食い疲れたさ..
昼わ子供の服棚買ったから
整頓してた〜(^^)
一枚見てたら改めて成長感じるよね
して今日わひぃばぁcn家にお泊り
現在わねー

溜めすぎたnoteまとめ
ただ今Excelまとめ中〜
これで居眠りの件わ
もちチャラだな..ふっw
それより疲れた.朝眠りすぎて
全然眠くない事件..
やばい子供より遅く起床さ:(
ぢゃもぉちょいまとめて強制就寝します

みなさま〜よい週末を〜
  


Posted by a氏 at 02:03Comments(4)

2011年10月21日

こんにちゎゎゎわ~


こんちゎ~
相変わらずお腹痛いけど~
いつか検査行こうかね?笑

みなさんいかがお過ごしですか?
学校も修了して会うこともないから。。
ブログでしか繋がりないからね、、
みんなが就活とか育児とか全部が
上手くいってることを願ってます:D♬

最近は子供が風邪ひいて病院、、、
一応元気に大騒ぎしているから安心だけど、、
昨日は咳ひどいから休ませたけど、、
キツそうどころか、、、逆に大騒ぎ(:_;)
掃除も手伝いしてくれるしご飯も結構食べてくれたんで
今日は学校に連れてったww
バイバイせずに友達の輪へ行ったけどさ、、
別に悔しくないよ、、別に悲しくないよ、、

うーん、、てか、、ネタがないww
いつも家にいるから家事とかPCとかしかないから、、
誰か、、ネタくれ~ww

。。。。。よし!!急に雨降ったからビックリしたけど
郵便局いって行動開始じゃーー!!
  


Posted by a氏 at 13:08Comments(4)

2011年10月19日

ルンルン♬


こんにちゎ♬
昨日はですね~ノープランナ私、、
学校からの電話がきっかけで、、みんなに
会えましたよ~(^^)
まっ。。自分は不備なく付き添いでしたが、
先生にもお前来たの?的な反応だしww
して、、GENIEさん モヒさん zueさんと
学校近くのガストでランチ~♬
もー楽しかった~(^O^) またこうして会えたのが
一番嬉しいかもしんれない!!
次は参加してない人もみんなで集まれたらいーな。。
帰りはzueさんの子供も見れたし♬

今日は朝は北谷に繰り出してきた!!
かわいいものばっか!!!金よ。。降ってこいww
して今から子供お迎えして病院行ってきます~
また風邪ひいちゃったんだな~心配だけど(:_;)
でゎまたねーー(^o^)/
  


Posted by a氏 at 16:16Comments(6)

2011年10月18日

にゃは~


おはようございます!!
もう今かなりハイテンですよ~
。。。先生の電話ちゃうよww

さっき13日に行ったジョブトレから連絡!!
採用?決まった~!! また学生だー!!
でも以前の訓練校とはちがってちょい厳しいから
気を引き締めなきゃな。。。
検定も取得して企業にも気に入られるように努力して
子供を一人でも養えるくらい大きくならなきゃ!!
よしっ!!気合い入れて今日は携帯の予約しに行こう!!
あんなオンボロで企業にあいさつできないww

まじ嬉しいでよ!!
水曜日に結果くるゆーからビックリしたけどww
向こうは自分が子供いることも理解してくれての
採用だから、、家族も含めて期待を
裏切らないように頑張ろう!!

もうこれでダイエットと勉強と育児に集中できるよ(:_;)
よし!!自分の報告は終わり!!
次は同じパソドクだったみんなの報告を
待っていますよ!!(^^)
みんなに幸あれ!!
ちなみに明日は自分は学校行かなくていいみたいです♬
  


Posted by a氏 at 10:48Comments(6)

2011年10月17日

おはよーさん


おはよーございます!!!
週末は急な雨で困ったサン、、
昨日は母親の誕生日、、、
買い物しに那覇へ繰り出したんですよ、、
義妹も10月誕生日で、、プレゼント買うと。。
やっぱり息子にも買いたくなるよね~
親バカは全部の商品は子供に似あうと思うわけで、、
私がそうですけど、、ww
して自分のも買っちゃうんですよね~
でも久しぶりに一目ぼれして買ったから満足!!
そんな感じで親にお金を払わさないよーにして
ケーキもかって夜におめでとーして、、
息子も上手に歌ってたし❤かわい!!

して、、いつかぽっぽちゃんと学校で落書き♬


  誰かわかりますかー??爆笑!!
一応授業中に書いてたから。。ちなみに私の絵が右!

してから弟と並んだら笑われる私。。なぜだろ。。


    わかりました?笑
身長差に笑われましたww恥ずかしいわ(:_;)
一緒に歩くと顔もそんな似てんから夫婦に
間違えられるしね。。。もう笑うしかないww

ってな感じで今日はハロワへ行ってきます♬
  


Posted by a氏 at 09:30Comments(7)

2011年10月16日

こんばんっみー笑


はい!!こんばんわ~
今日はピクニックだったけど。。
朝から微妙な天気さーね、、
したら雨さーね、、結局行かなかったよ、、
多分中止だったと思う。。笑

して夜はね、、、疲れた。。
忘れかけの英語も緊張したが、、
どうにか聞き取れた!!なんと奇跡ww
まっみんな聞き取れる英単語だったし:‐(
どーにか通じたからよかった~
大学時代はある程度聞けたのに、、
妊娠してから一切勉強してんから
もう忘れてるしね~笑
また頑張ろかな(^^)
して明日は、、いや。。今日はお母誕生日♬
10月身内でも3人誕生日だし。。。
ただしくは4人かな?笑
プレゼント決まってない事件、、
一応明日お店行ってみますゎ~

そんな感じで週末も相変わらずの週末。。
みたいですねww
でゎ最後の週末楽しみましょう♬
  


Posted by a氏 at 00:42Comments(3)

2011年10月15日

tomorrow is...


修了してから。。3日経ちましたね
みなさんはいかがお過ごしですか?

自分はうーん。。入校するときとあんま
変わらないかもしれないww
友達から同じシンママの子で就職している子を
紹介してもらいーのこれから色々と
話を聞いてみようと思います

して13日はジョブトレの説明会へ、、、
内容は凄いしっかりしている!!検定に対しても
徹底しているし。。しかも検定料最初はただ!!
鬼アツですよね~:D

14日は..久々に一人を満喫♬
郵便局いって保健所いって銀行行って買い物。。。
昨日意外と4000歩も歩いてたよ、、凄いww

息子も相変わらず生意気ですww
力も日に日に増して痛いです。。(:_;)
でもやっぱかわいいです❤
して明日は私の母親の誕生日、、
プレゼント何しようかと、、、現金がいいのか。。
無計画だから少し焦ってますww
まっどーにかなるかな:)
でゎそろそろ昼食の準備してきますゎ。。
最後に息子でちゃ~お!!



push!!push!!
一応爆睡してますww
  


Posted by a氏 at 11:30Comments(3)

2011年10月13日

ありがとうございました。。


本当に学校が終わった。。
なんか寂しいね
なんかぢゃなくてかなり
寂しいかもしんない
かもじゃなくて・・寂しいですw

半年間色々学んだなー
自分わまだ20年だけの人生で
パソドクわ人生の先輩方も
多くて。。自分わ相手にされん
とか思ってたしこんな性格だから
誰とも仲良くできん思ってた

でもみんなとっても優しくて
自分を下に見る事もなくて
むしろたくさん教えてもらったり
たくさん笑ったりできた

パソコンも自分でゆーのもだけど
リアルに成長したと思う
タッチタイピングとか無縁
tkパソコン事態が自分とは
無縁と思っていたからww
officeもマスター出来たし
資格取得わ出来なかったけど
これを気にこれから資格取得
と就職頑張ります♪

企業にも若いくせにーとか
子供いてしかもシンママだからーとか
そんな思われないよーに
確かに今はガキだけど頑張るよ

長くなりそーだから終わる

パソドクの皆さん
修了おめでとうございます
半年間ありがとです
さよならちゃいますよ!!
また今度ねーだよ〜(^0^)/
先生もありがとね?:D
  


Posted by a氏 at 01:49Comments(12)

2011年10月12日

finally skl


今日で学校最後だぁ。。。
今から警察の人がきて講話するよーー!!
なんか優しそうな人だ(^^♪
先生とは大違いだなww
でゎ集中して話聞いてきます♪
  


Posted by a氏 at 10:05Comments(5)

2011年10月11日

いよいよ。。。


いよいよ明日で訓練校終わり~
うん...前までは全然早く終われ~
とか思ってたけど、、みんなと仲良く慣れ始めたら
やっぱ寂しいよ~(/_;)涙
でもまた会える日があるさーね♬
また臭いとか言われるはずだから
あまり書かないからよww

今日はお掃除しました!!
来た時よりも美しく!!
をモットーな私ですからね❤
。。。。。ホントですよ♬
その後はキャリコンしたでよ:D
やっとジョブカードでけた~
午後はめっちゃ居眠りヒドかったww
しま子さんにも見られたしLol
今現在も寝もいよー!!
して一瞬眠ってしまった私、、その横で..
息子knのお手てが、、、、チョコだらけww
いつの間に!!そして溶けてるし:(

でもウケるのよね~
いま風邪気味だから心配なんだなー
昨日からぐったりしたり、バスケしたり
泣いたり怒ったり、、相変わらず忙しそうLol
そんな息子kn少し前の写真



push picture!!
そりゃ。。あごもかゆいだろーなww

あぁあああぁー!!
やばいめっちゃ眠いけどww

パソドクのみなさん!!
半年間ホントありがとうございました!!
またどこかでお会いしましょう(^^)
でゎまた明日♬
  


Posted by a氏 at 22:39Comments(2)

2011年10月10日

heavy rainy day..


こんばんゎ~
今日は大雨・洪水警報出るほどの雨ですね~
みんな帰ってきて。。弟迎えに行ったが。。
雨の運転は少し緊張ですね~
初心者早く卒業したいわ、、特に左寄り運転ww
して分散会はちょい悔いあったなー
もっとみんなと話したかったな~
でも楽しかったから。。明日からみんなに絡む。。
チキンな私が絡めたらだけど。。笑



賞状授与!! ホントみんなお疲れ様です!!

そして息子knは楽しかったみたいで。。
高熱だして帰宅してましたLol
大丈夫かな?季節の変わり目はやっぱ
敏感なるからな、、変わってやりたり(:_;)




そんな息子kn前のだけど、、
ペットボトルを寝かしつけてる!!:D
「ねんねんよ~ねんねんよ~」ってトントンしてLol
もーちょーかわいいんですけど❤
そんな感じで明日熱下がるといいなー

はぁーまた学校行きたいな♬笑
でゎ授業で習ったノートまとめと
ジョブカード見直してきます:-<
  


Posted by a氏 at 19:58Comments(4)